【睡眠研究】睡眠向上委員会【グッズ】

睡眠に関する研究記事。睡眠についてやグッズなどなどをご紹介しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ぐっすり睡眠!アロマスプレーで夢の中!オススメの使い方!

快眠は健康な生活の重要な要素の一つですが、 ストレスや日常の忙しさからくる不眠に悩んでいる人も多いでしょう。 ということで今回は、手軽に快眠に導くことができるアロマスプレーの効果をご紹介。 アロマスプレーなら簡単にリラックス! 良質な睡眠を手…

快眠には「くるみ」!くるみの睡眠効果とは!?

先日のメイプルシロップの睡眠効果が意外と好評いただきました。 ということで、今回は、睡眠効果が期待できる食材紹介です。 その食材は「くるみ」です。 良質な睡眠は健康的な生活の重要な要素ですが、 忙しい日々やストレスによって睡眠の質が低下するこ…

光で起きる!目覚まし時計「トトノエライト」の効果!自然に気持ち良く起きれます!

夜が明け、カーテンから差し込む朝日で自然に起きる。 この気持ちのよさは、多くの人が共感するものかと思います。 今回は、そんな気持ちよさを体感できる画期的な目覚ましをご紹介。 朝起きるのが苦手な方や、スムーズな目覚めを求めている方にとってオスス…

充電するとスマホデータをバックアップ!【Qubii Duo(キュービーデュオ)】の使い方!

充電と同時にスマホデータをバックアップ!「Qubii Duo」! 眠りについて書いているこのブログ! 今日は寝ている時にスマホデータをバックアップしてくれる優れものをご紹介! 充電するときに同時にスマホのデータをバックアップしてくれるが 「Qubii Duo」…

騒音で眠れないという方に! 睡眠用の耳栓をご紹介!【YASOPSU】

騒音で眠れない! 睡眠は、私たちの健康維持に欠かせない大切な要素です。 質の高い睡眠を得ることは、日々の活動や生活を充実させるためにも必要です。 しかし、お部屋の立地による外からの騒音や、 隣人からの騒音によって眠りが妨げられることがあます。 …

【夜会】羽生結弦さんや北川景子さんも愛用のベネクス(VENEX)リカバリーウェアの効果は!?

着るだけで眠りの質アップ!回復能力も高まる!ベネクスリカバリーウェア 毎回、睡眠について取り上げているブログですが、 今回は、着るだけで、回復効果や眠り質が上がると話題のウェア。 「ベネクス リカバリーウェア」をご紹介します。 これ、私も愛用し…

北の大地の夢しずく は効果あるの? 実は、こんな人にオススメなんです!

『北の大地の夢しずく』は効果は!? 睡眠の質について取り上げているブログですが、 今回は、オススメのサプリを取り上げます。 いつもよく眠れているという方には必要ないかもしれません。 『北の大地の夢しずく』は、どんな方にオススメ? 寝る前に、仕事…

睡眠の質を上げる メイプルシロップの効果について

今回は、睡眠の質を上げる食品!メイプルシロップについて取り上げます。 メイプルシロップが睡眠の質にどのような影響を与えるのかお伝えします。 【メイプルシロップと睡眠の質】 メイプルシロップは、カナダやアメリカなどで広く親しまれている天然の甘味…

ショートスリーパー診断 20項目

ショートスリーパーについてなどは過去記事から! ショートスリーパーとはいったい何?どうやったらなれる?なる方法! - 【睡眠研究】睡眠の質向上委員会【ショートスリーパー】 ショートスリーパーがもたらす5つの驚くべき利点 - 【睡眠研究】睡眠の質向上…

ショートスリーパーがもたらす5つの驚くべき利点

ショートスリーパーとは、 通常よりも少ない時間で十分な睡眠を取る人のことを指します。 一般的には、大人の場合、6時間以下の睡眠を取る人が ショートスリーパーとされます。 そんな、ショートスリーパーにはいくつかの利点があることがわかっています。 …

はじめに!

どうも! このブログはショートスリーパーなど 睡眠についての情報をお届けしていきます。 私は、某健康食品メーカーで15年ほど勤務。 多忙で睡眠時間が少ない中、それでも元気にやれるよう工夫してきました。 その後、全く関係ない不動産関係の会社設立。 …

ショートスリーパーのなり方! 眠りの質を向上!

ショートスリーパーになるには? ショートスリーパー、聞いたことありますよね? 短い睡眠でも翌日眠気を感じずに過ごせる人のことをいいます。 夜更かししても大丈夫となれば、遊びや趣味に勉強など自由に使える時間が増えるので、 生きていてお得!って感…