【睡眠研究】睡眠向上委員会【グッズ】

睡眠に関する研究記事。睡眠についてやグッズなどなどをご紹介しています。

騒音で眠れないという方に! 睡眠用の耳栓をご紹介!【YASOPSU】

騒音で眠れない!

睡眠は、私たちの健康維持に欠かせない大切な要素です。

質の高い睡眠を得ることは、日々の活動や生活を充実させるためにも必要です。

しかし、お部屋の立地による外からの騒音や、

隣人からの騒音によって眠りが妨げられることがあます。

これは、私の話ではないのですが、

友人が交通量の多いところに住んでいて、

気になって眠れないというのを聞いておりました。

その対策も後ほどお伝えしますので、是非、最後までお付き合いください。

騒音が眠りに与える影響とは?

特に騒音問題は、ノンレム睡眠レム睡眠に影響を与える可能性があるため、

対策を行う必要があります。

 

まず、睡眠には、ノンレム睡眠レム睡眠の2つの段階があります。

ノンレム睡眠は、浅い睡眠段階であり、

身体のリラックスや休息に大きな役割を果たしています。

一方、レム睡眠は、深い睡眠段階であり、脳の休息や記憶力の向上、

情緒の調整に関わるとされています。  

 

騒音がある環境下では、深い睡眠段階に入ることができず、

浅い睡眠状態が長時間続くことがあります。

これは、身体が騒音に対処するために警戒状態に入り、

脳が十分な休息を取れなくなるためです。  

さらに、騒音が睡眠に与える影響は、個人差がありますが

一般的に、敏感な人や高齢者は、

騒音による影響をより受けやすい傾向にあります。

また、騒音が激しい場合は、深い睡眠段階に入ることができず、

睡眠の質が低下する可能性があります。

 

その予防法は?オススメは高機能耳栓!

うるさいから道路を閉鎖して!

隣の部屋の壁をドカンとたたく!

というのは、現実的ではないかもしれませんよね。

隣人とトラブルもいやですし。

 

そこで、オススメしたいのが、高機能な耳栓です。

この「YASOPSUの睡眠用の耳栓」です!

友人と私も使っているのですが、本当に良いです。

防音性はもちろん、耳が疲れないっていうのがすごく良いです。

私は寝るときではなく、集中したいときに使っています。

友人は寝るときに使っていて、めちゃくちゃ気にっています。

目覚ましなど、近くでの音は問題なく聞こえますよ!

 

睡眠用の耳栓ってどんなモノ?

これは、聴覚のプロが推薦している商品。

遮音耳栓は、高性能のフィルターを採用していて、

低音〜高音範囲で他の耳栓に比べて遮音性も高くなっているんです。

耳穴への痛みがなくフィット感を更に改良、遮音値もアップしています。

睡眠時の寝返りなどでも耳から落ちずに気にならない。

約32dBの減音を可能なので、

睡眠時・仕事中・勉強・公共機関など周囲の音がきになる時に

装着することで耳に不快な音を遮音。

睡眠時など長時間装着しても耳への疲れ・違和感がありません。

長さは短く設計しているので、寝返りの際に邪魔になりにくい耳栓です。

値段も千円ちょっととかなり買いやすいので、

一度、試してみると良いと思います。

これでいい感じに眠れるようになれるなら、儲けもんですね!

 

amazonの方が、かなり安いですね!?
みなさんも、是非!ではまた!