【睡眠研究】睡眠向上委員会【グッズ】

睡眠に関する研究記事。睡眠についてやグッズなどなどをご紹介しています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

騒音で眠れないという方に! 睡眠用の耳栓をご紹介!【YASOPSU】

騒音で眠れない! 睡眠は、私たちの健康維持に欠かせない大切な要素です。 質の高い睡眠を得ることは、日々の活動や生活を充実させるためにも必要です。 しかし、お部屋の立地による外からの騒音や、 隣人からの騒音によって眠りが妨げられることがあます。 …

【夜会】羽生結弦さんや北川景子さんも愛用のベネクス(VENEX)リカバリーウェアの効果は!?

着るだけで眠りの質アップ!回復能力も高まる!ベネクスリカバリーウェア 毎回、睡眠について取り上げているブログですが、 今回は、着るだけで、回復効果や眠り質が上がると話題のウェア。 「ベネクス リカバリーウェア」をご紹介します。 これ、私も愛用し…

北の大地の夢しずく は効果あるの? 実は、こんな人にオススメなんです!

『北の大地の夢しずく』は効果は!? 睡眠の質について取り上げているブログですが、 今回は、オススメのサプリを取り上げます。 いつもよく眠れているという方には必要ないかもしれません。 『北の大地の夢しずく』は、どんな方にオススメ? 寝る前に、仕事…

睡眠の質を上げる メイプルシロップの効果について

今回は、睡眠の質を上げる食品!メイプルシロップについて取り上げます。 メイプルシロップが睡眠の質にどのような影響を与えるのかお伝えします。 【メイプルシロップと睡眠の質】 メイプルシロップは、カナダやアメリカなどで広く親しまれている天然の甘味…

ショートスリーパー診断 20項目

ショートスリーパーについてなどは過去記事から! ショートスリーパーとはいったい何?どうやったらなれる?なる方法! - 【睡眠研究】睡眠の質向上委員会【ショートスリーパー】 ショートスリーパーがもたらす5つの驚くべき利点 - 【睡眠研究】睡眠の質向上…

ショートスリーパーがもたらす5つの驚くべき利点

ショートスリーパーとは、 通常よりも少ない時間で十分な睡眠を取る人のことを指します。 一般的には、大人の場合、6時間以下の睡眠を取る人が ショートスリーパーとされます。 そんな、ショートスリーパーにはいくつかの利点があることがわかっています。 …