【睡眠研究】睡眠向上委員会【グッズ】

睡眠に関する研究記事。睡眠についてやグッズなどなどをご紹介しています。

光で起きる!目覚まし時計「トトノエライト」の効果!自然に気持ち良く起きれます!

夜が明け、カーテンから差し込む朝日で自然に起きる。

この気持ちのよさは、多くの人が共感するものかと思います。

今回は、そんな気持ちよさを体感できる画期的な目覚ましをご紹介。

朝起きるのが苦手な方や、スムーズな目覚めを求めている方にとってオススメ!

新しい目光で起きる目覚まし時計 「トトノエライト」。

光を利用して自然な目覚めをサポートするこの画期的なアイテムです。

私も使っていますが、とにかく、朝起きるのが気持ちいい!

優しく起きられるんですが、寝坊などすることもないんです!

強い光やアラーム機能もあるので、なかなか起きれないという方にも、

心強いアイテムになると思います!

 

朝日で起きる気持ちよさ・効果

まず、商品の説明の前に、光(朝日)で起きるのが気持ちいいと感じる理由について、

あげていきます。

 

目覚めのサイン

太陽の光は自然な目覚めを促す要素の一つです。

人間の体内時計は、明るい光を感知することで目覚めのサインを受け取ります。

朝日を浴びることで、体内時計がリセットされ、眠りから覚める準備が整います。

この自然な目覚めにより、朝の眠気やだるさを軽減し、

スムーズに起床することができます。

 

心地よい覚醒状態

朝日は眠っている間に蓄積したメラトニン(睡眠ホルモン)の分泌を抑制し、

覚醒ホルモンであるコルチゾールの分泌を促します。

コルチゾールは目覚めや集中力の向上に関与し、活動的な状態へと切り替えます。

朝日を浴びることでコルチゾールの分泌が促進され、

爽快感や活力を感じることができます。

 

心理的な効果

朝日を浴びることにより、気分が明るくなり、

ポジティブな気持ちになることがあります。

太陽の光はセロトニンという神経伝達物質の分泌を活性化させるため、

リラックス感や幸福感をもたらします。

これにより、朝から前向きな気持ちで日々の活動に取り組むことができるでしょう。

 

睡眠の質向上

自然な光を浴びることで、睡眠の質が向上するという研究結果もあります。

朝日を浴びることで体内時計が調整され、就寝時刻や起床時刻が規則正しくなります。

また、明るい光を浴びることでメラトニンの分泌が抑制され、

夜間の目覚めや眠りの浅さを減らす効果が期待できます。

 

朝日で起きる気持ちのよさは、

自然なリズムに合わせた生活や光を積極的に取り入れることで実現できます。

日々の生活において、朝日を意識して取り入れることで、

快適な目覚めと活力ある一日を迎えることができるでしょう。

 

トトノエライトの効果は?

トトノエライトは周囲の明るさを感知し、

朝の自然な光に近づけるための光の強度を調整します。

眠りから覚める際に、まるで太陽の光を浴びているかのような感覚を味わえます。

また、朝、光を浴びればよいというわけでなく、

朝日と同じような明るさが必要なんです!

これは、最大2万ルクスという、朝日と同等の光を出すことができるんです。

これがこの商品の強みだと思います!

もちろん、光の調整もできますし、

アラーム音もON、OFFを設定することができます。

 

もちろん、私も使っていますが、とにかく目覚めが快適です。

光センサーが自然な光を再現してくれて、

徐々に明るくなる光で目が覚めるため、

朝の眠気やだるさがなくなってきています。

睡眠サイクルの追跡機能によって、

最適なタイミングで目覚めることができるため、朝の爽快感を実感できます。

また、トトノエライトは、シンプルでスタイリッシュなデザインが良い!

コンパクトなサイズとモダンな外観は、寝室のインテリアにも馴染みます。

おしゃれなんですよね!

3か月の返金保証もあるので、一度、試してみてはいかがでしょうか。

気持ち良い目覚めが期待できますよ!

もっと詳しいことは、メーカーのサイトを参照ください。

今、特別クーポンが使えるみたいでお得に手に入ります。今買えばよかった。。。

こちらです。睡眠を効率化する 睡眠リズム照明 トトノエライト

さらに、お得な情報はこちら!

kencoublog.hatenablog.com