【睡眠研究】睡眠向上委員会【グッズ】

睡眠に関する研究記事。睡眠についてやグッズなどなどをご紹介しています。

ぐっすり睡眠!アロマスプレーで夢の中!オススメの使い方!

快眠は健康な生活の重要な要素の一つですが、

ストレスや日常の忙しさからくる不眠に悩んでいる人も多いでしょう。

ということで今回は、手軽に快眠に導くことができるアロマスプレーの効果をご紹介。

アロマスプレーなら簡単にリラックス!

良質な睡眠を手に入れることができるかもしれません。

アロマスプレーを使った快眠の方法や、その効果についてご紹介しますので、

ぜひ試してみて、美しい夢の世界へ旅立ちましょう。

 

快眠に導くアロマの効果は?

ラクゼーション効果

アロマオイルの香りは、脳に直接影響を与え、リラックスさせる効果があります。

特にラベンダーオイルやカモミールオイルなどの香りは、

神経系を鎮静化し、不安やストレスを軽減します。

これにより、入眠しやすくなります。

 

ストレス軽減効果

ストレスは快眠の敵ですが、

アロマはストレスホルモンの分泌を抑制し、

心地よいリラックス状態を促します。

ストレスが減少することで、夜間に覚醒しにくくなります。

 

睡眠質の向上

アロマは、深い眠りやレム睡眠(夢を見る段階)の増加に

寄与するとされています。

特に、ユーカリやペパーミントなどの香りは、

鼻の通りを良くし、呼吸を助け、酸素供給を増加させます。

これにより、酸素不足による浅い眠りを改善します。

 

不眠症の緩和

不眠症の症状を緩和するのに役立つことがあります。

特に、精神的な安定感をもたらす香りは、

不眠症の症状を軽減し、自然な眠りに導くことができます。

 

睡眠環境の改善

アロマスプレーを使用して寝室の空間を香りで整えることは、快眠に寄与します。

寝具や枕にアロマスプレーを吹きかけると、

寝室が快適でリラックスできる場所になります。

 

まずはアロマスプレーを使ってみよう!

アロマというと、ディフューザーを使って、モクモクっと煙を出す。

みたいなイメージがありますよね。

どんなオイルを使って、配合すれば良いかって、なかなか難しいと思います。

私がいつも使っているのは、アロマスプレーです。

スプレーなので、枕やベット、寝室全体など気になるところにシュッとするだけ。

難しいことを考えなくって、さらに手軽にできるので、いいんですよ!

シュッとすれば、気分も寝るモードに切り替わりますしね!

オススメのアロマを書きますね!

 

ラベンダー(Lavender)

最も一般的かつ有名な香りの一つです。

そのリラックス効果は非常に強力で、不安やストレスを軽減し、

入眠をサポートします。

ラベンダーの香りは多くの人に愛されており、安眠のための第一選択とされています。

 

カモミール(Chamomile)

穏やかな香りを持ちリラックス効果があります。

特にカモミールティーとして知られるカモミールの香りは、

不眠や緊張を和らげるのに役立ちます。

 

バラ(Rose)

バラの香りは、心地よいリラックス感を提供し、

ストレスの軽減に寄与します。

バラの香りは、心の安定感を高め、快眠につながることがあります。

 

ユーカリEucalyptus

ユーカリオイルは、鼻の通りを良くし、深い呼吸を促進する効果があります。

これにより、酸素供給が増加し、

浅い眠りから深い眠りに移行しやすくなります。

 

ベルガモット(Bergamot)

ベルガモットオイルは、ストレスや不安を軽減するのに役立つ香りで、

気分をリフレッシュさせます。

快眠の前にリラックスするのに適しています。

 

サンダルウッド(Sandalwood)

サンダルウッドの香りは、リラックス効果が高く、

心地よい眠りをサポートします。

穏やかな香りで知られ、ストレスを和らげるのに役立ちます。

 

どんなスプレーを使えば良いの?オススメは?

値段、分量、香り、使いやすさ、など人によって求めるものは、

違うかと思いますが、私のオススメをご紹介していきます。

 

●スリープアロマスプレー

名前からも分かるように、寝ることに特化しているアロマスプレー。

心落ち着く癒しのリラックブレンドアロマ「スリープアロマ」。

心地よい眠りを誘う「真正ラベンダー」、

万人に好まれ緊張をほぐす「スイートオレンジ」、

多幸感をもたらし心を落ち着ける「イランイラン」

この3つの精油を配合されているので、夢の中へと誘うやわらかな癒しの香り。

値段的にも1000円台とオススメです!

\クーポン最大20%OFF/スリープアロマスプレー ( ムーンライト ) 50mL ピローミスト マスクスプレー 眠り 快眠グッズ 安眠グッズ リラックス グッズ 睡眠 ハーブ シトラス 除菌 ギフト アロマスプレー おしゃれ 癒しグッズ プチギフト 雑貨 母の日 プレゼント 実用的


感想(204件)

   

 

●アロマスプレー3点セット

これは、お得。

いろんな香りを使えるので、気分に合わせて変えられるのが良いです。

自分がどの香りが合っているかも試せるのも良いので、オススメ!

【クーポン配布中★11日まで】天然アロマ お試しセット ストレス解消 アロマスプレー 選べる3点セット(50ml×3) | ストレスケア アロマ スプレー 精油 リラックス 安眠グッズ 睡眠 ギフト プレゼント プチギフト ルームフレグランス ルームスプレー アロミックスタイル


感想(397件)

 

【メール便送料無料】\選べる24種類/天然成分100% アロマスプレー 選べる3本セット(15ml×3本) ルームスプレー 精油 消臭リラックス リフレッシュ


感想(291件)

 

 

慣れてきたら高いアロマに挑戦!も良いと思いますが、

気軽に使えることがアロマスプレーの魅力だと感じているので、

上記くらいのものを使っています。効果はありますよ!

 

みなさんも、アロマスプレーで快眠生活!

それではまた!