【睡眠研究】睡眠向上委員会【グッズ】

睡眠に関する研究記事。睡眠についてやグッズなどなどをご紹介しています。

充電するとスマホデータをバックアップ!【Qubii Duo(キュービーデュオ)】の使い方!

充電と同時にスマホデータをバックアップ!「Qubii Duo」!

眠りについて書いているこのブログ!

今日は寝ている時にスマホデータをバックアップしてくれる優れものをご紹介!

充電するときに同時にスマホのデータをバックアップしてくれるが

「Qubii Duo」です!

最後にお得に買えるところも調べていますので、参考にどうぞ。

 

 

もしも、スマホが壊れたら・・・・

写真や動画はスマホで撮る時代。

お子さん、お孫さん、お友達との思い出の写真や動画。

おいしいグルメに、絶景!などの大事なデータがスマホにありますよね。

あとは皆の連絡先とか。

それが、水没してしまったり、壊れてしまったりしたら、もう災難です。

一度壊れたら、取返しがつきませんよね。

 

そうならないためにもバックアップを!

そうならないためにも、大切なのは、バックアップを取っておくこと。

でも、パソコンでバックアップも難しいし、面倒くさい。

クラウドサービスみたいなものもあるけど、意味わからないし、

課金してくださいみたいのが多いそうです。

ま、いいか、、、と放っておくと、

もしもの時っていうのは、急に来るので、後悔してしまうなんてことも。

そこで、おすすめなのが、この「Qubii Duo」。

 

Qubii Duoはバックアップが簡単!使い方紹介!

見た目はスマホ用のACアダプターのよう!

使い方は、スマホを充電するときに使っているアダプターとコードの間に

これを挟むだけ。

あとは、スマホ用のケーブルを付けていつも通りに充電する。

それだけで、Qubii Duoの中にあるマイクロSDカードに

スマホのデータがバックアップできます。

 

Qubii Duoの良いポイント!

①i-phoneでもAndroidでも使用可能! 

②MFi認証を取得済み。

 Appleが、iPhoneiPadとの互換性を保証する商品ということです。

スマホ複数台でも使用可能です。

 スマホごとにフォルダーができるので、そこにどんどんバックアップとれます。

スマホの容量不足に悩む方にもおすすめです。

 バックアップをとり、スマホ内のデータは削除しちゃいましょう。

⑤機種変更のときは、バックアップから新しいスマホにデータを移すだけ。

 

Qubii Duo をお得に買うなら!

Qubii Duoを安く買うのであれば、ここが安いです。

 

maktar MKPQC-W iOS/Androidバックアップストレージ Maktar Qubii Duo USB Type C ホワイト MKPQCW

 

他のサイトも調べましたが、楽天はすごい!

時間が経ったらアマゾンも同じくらいになってきています。

 

 

眠りについて書いているブログでちょっと内容が違くない?

と思うかもしれませんが、私が使って満足しているので。。。。

そして、毎日寝るときに充電している方は多いはず。

これがあれば、毎晩、バックアップ。

安心して眠れますよ!!

 

kencoublog.hatenablog.com